今年もあと2日です

投稿日:12/30
私達の仕事で
一番忙しい12月を迎えています・・・
シーズのYちゃんは
1年前に居なくなってしまいました。

警察・動物管理事務所・ペットショップなどに情報を伝え

ずーっと探していました

1年も経ってしまったので

ほとんどあきらめていました・・

先日・・迷子のシーズを

一年前から保護している方より連絡があり・・

不安な気持ちで犬に会いに行くと

な・なんと・そこには毛玉だらけになったYちゃんが居たのです(喜)

名前を読んだら、喜んで走って来てくれた・・との事

飼い主さんビックリと大喜びしたと・・・

本日トリミングに来て下さいました・・

こんな事ってあるのですね・・?

毛玉だらけのYちゃんがキレイになりました。

ほんとに・ほんとに・よかったね~









カテゴリー: お知らせ・お話し
投稿者: grooming01

新しい年の始まり~

投稿日:01/02
おめでとうございます・・
今年もよろしくお願いします


皆さん
知っていますか・・

ワンちゃんに ”ブドウ中毒” がある事を・・

今月初め・・知人の犬・プードル1歳6か月・メスが

知らない間にブドウ(小粒)を2~3粒食べてしまい

その後、嘔吐・下痢・嘔吐・下痢・・

食欲不振・元気もなくなり・獣医さんへ

始めは急性胃腸炎との診断でしたが

深刻な状態が続き・・

3日間の点滴と注射を続け・・

その後回復したのですが・・

どうやら、ブドウが原因だとの事でした。


長く犬の仕事をしていますが
初めて聞きビックリしてしまいました。


沢山食べたから嘔吐するとか

少ないから大丈夫だとかでなく・・


腎不全を起こして死に至る場合もあるので

ブドウは与えない方が良いです。


何気なく与えていた・・と思う方は

今後は絶対に与えない事ですね!!






カテゴリー: お知らせ・お話し
投稿者: grooming01

今日は寒い~

投稿日:01/12
お正月から

暖冬と言われて来ましたが

今日は東京で

初雪が降ったと

立ち仕事なので

必要なものを急きょ買ってきました

寒い~寒い~







カテゴリー: お知らせ・お話し
投稿者: grooming01
新年あけましておめでとうございます
元旦は
ホテルのワンちゃん達の
お世話から始まります

特に今年の冬は暖かく
洗濯物も乾きやすく
ありがたい限りですね・・・





仕事を一通り終えたら
おせち料理とお雑煮を頂きます


カテゴリー: お知らせ・お話し
投稿者: grooming01

平成27年元旦

投稿日:01/05
皆さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。











お正月のスタッフ昼食は
お雑煮&おせちです

カテゴリー: お知らせ・お話し
投稿者: grooming01

9月に突入

投稿日:09/07
夏はホントに早く過ぎ去って~

早いですね~

あっという間に9月ですね

今日は朝から雨が降って

ちょっと涼しいです

店内では

来年のカレンダー用画像(ワンちゃん・猫ちゃん)を

撮っています



カテゴリー: お知らせ・お話し
投稿者: grooming01

ペット美容室の掃除

投稿日:01/23
ペットの美容室は
掃除に始まり掃除に終わると言います。

ペットの毛が
いつもフワフワしているのは当たり前?
いいえ違います。

ペットが居るんだから
臭う?のはしょうがない?
いいえ違います。

いつもキレイな店つくり
整理整頓が出来ている店つくりを
目指します。


古くなったポップを書き直して
見やすくしています~







カテゴリー: お知らせ・お話し
投稿者: grooming01